置き換えダイエットでリバウンドを防止して痩せるには? そのコツを栄養士が徹底解説!

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世の女性の頭を悩ませる問題が「ダイエット」です。

とある調査によると、女性でダイエットを経験したことのある人は7〜8割にも上るそうです。

そのうちどれぐらいの人が成功したのかが気になるところですが、世の中に次から次へと新しいダイエット法が出てくるところを見ると、ダイエットに挑戦したけれど結果が出せなかったり、リバウンドしちゃったという人も多くいるようです。

 


 

そんな中、今世間をにぎわせている注目度ナンバーワンのダイエット方が”置き換えダイエット“です。

普段の食事の一部を低カロリーな別の何かに置き換えることによってカロリーダウンをし、ダイエットできるというもの。

簡単、手軽に始められて続けやすく、結果も出ると爆発的な広がりを見せています。これはダイエットで悩む人を救う手立てとなるのか?!

しかし、やはり中にはうまくいかなかった人や一時はうまくいったけどもリバウンドをしてしまった人もいるようで、結果は十人十色といった感じ。

 

いくら一食を置き換えたとしても、正しい方法で行わないとなかなかいい結果は手にでなかったり、リバウンドが防止できなかったりするようです。

そこで、このシリーズでは今注目されている置き換えダイエットを栄養士が専門家の視点からわかりやすく徹底解説したいと思います!

ダイエットの情報を求めてこのページを訪れてくれた方の手助けができれば嬉しいです^^

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置き換えダイエットの裏側、全部見せます!ワンポイント解説記事一覧

各項目ごとに解説しています。興味のあるところからお読みください。

・置き換えダイエット早わかり

・置き換えダイエットのメリットとは

・置き換えダイエットのデメリットとは?

・朝、昼、夜、いつのタイミングで置き換えるのがベスト?

・一食置き換えダイエットは何で置き換えればいい?

・置き換えダイエットは危険?

・置き換えダイエットはこれで決まり!厳選食品を紹介

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